2018年5月7日月曜日

5月7日

 いつもの現場。ゴールデンウィーク明けの月曜から雨で参る。結局一日中雨だった。比較的平和な一日だったが、荷揚げをやったので体力的に少しきついときもあった。夏場だったら相当しんどかっただろう。2人一組の作業だったが、ペアの同期には負担をかけたと思う。もし自分が2人でその作業をやったら仕事にならなかったかもしれない。
 寒かったので仕事が終わって即会社の風呂に向かったが、その前にローソンに寄った。「文明」という感じがした。文明は明るくて暖かく、なんでもある。
 ゴールデンウィーク中に録画がたまっていた。ゴッドタンは静岡では6日遅れの金曜放送なのだが、なんとなしに再生したら、内容は数カ月前に東京で放送されたものだった。これではしかた
がないので、結局TVerで見ることにした。
 日記は過去にも何回かチャレンジしたことがあったが、どうせ自分しか読まないし、、という気持ちだと僕はむしろ何も書けなくなってしまうほうだった。多少は人に見られるほうが筆が進む。
 今日はこの日記に何を書こうという気持ちで一日を過ごした。現在書き始めて10分もたっていないが、なんだかすぐに終わらせてしまうのはもったいないという気もする。
 ところで来年のゴールデンウィークは今上天皇退位、新天皇即位の関係で10連休くらいになるそうだ。それまで1年、何とか頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿