2018年5月6日日曜日

日記:5月6日

 エリック・ホッファーの「波止場日記」に凝っている。最近はブログが滞っているし、この生活を知っている人は読者にはいないので日記を書こうと思う。できればほぼ毎日でいきたいが、三日と続くかわからない。
 3月以来久々に相撲を取った。日々の労働のおかげか、以前より疲れなくなったような感じがする。後輩に3連勝した。下半身はあまり鍛えられていないので、強化するためには意識的なトレーニングが必要そうだ。これからの2、3年は年齢的に言って肉体面が「ギリギリ」の線で、30も近くなればアスリートでもほとんど後退してしまうので、ちょっと頑張りたいと思う。
 相撲の後は元力士の居酒屋に行き、相撲ファンがたくさん集まっていた。現役の行司さんもいた。7時すぎには店を出て、東京駅8時26分発のこだまに乗った。前も同じ便だったと思う。明日からの仕事に心を追いつかせないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿