2017年7月31日月曜日

 こうしてブログを書く以上は、できるだけ読者の皆さん方に楽しんでもらえるような内容にしたいのだが、いったいどういうのが人気なんでしょう。twitterと違っていいねもないのでよくわからないが、あまりウケを気にし始めるとオキモチ上良くないのでこのままが良いのかもしれない。
 とにかくここのところはほとんど何の心配もなく、ただゴキゲンに過ごしているため、こうして書く方も内容が薄くなってしまうというものだ。なんせ研究室のゼミ合宿の集合写真で一番前で寝そべってしまうほどである。普通はこんなことしない私である、いかにゴキゲンかということがうかがえる。
 また私にとかく付きまとう退屈のほうも、蓼科、ゼミ合宿と立て続けにあったのであまり感じないうちに7月も終わりを迎えてしまった。まぁ蓼科のことくらいしか書くことがないんで書くか。
 
 去年でやめようと思いながらも、結局今年も行くことにしてしまい、3年連続3度目の付き添いとなった。初心者から中堅になってしまった今回は、付き添いOBの中でも上から2番目の年齢で、時の流れを感じずにはいられなかった。しかし変わるのは自分だけで、山の方は何の変化もない。相手は毎年高1だし、スマホを回収された高1など恐るるにたらず、本質的には毎年同じである。つまり、バカでエロの男子、地味な男子、男子より大人びてるがなんだか恋愛脳な女子、そういうのがいろいろと集まっていて、そして全体的には優秀で真面目でやりやすい、そういうのが我が母校である。去年、おととしは「これが高校1年生というものか!」と少し関心?したところもあったが3回目ともなると特に感激もない。ついでに去年まであったような気がする蓼科ロス的な虚脱感も特にない。

 そして、こういうことを言うのもいかがなもんかと思うんだが、なんだか私やけに女子高生にモテるんですよ。なにがっていうとまぁいろいろなんすけどね…。去年もそうだったが今年もそういう風潮があって、「そういうもんか~」と本当はゴキゲンになりつつもあたしゃ冷静です。ウム、冷静よ。女の子からしてみると、先輩補正というのがありますよね。そしてスマホもない山中という非日常です。あたしも、少しはイイ男でありたいと願いつつ日々生きているが、正直、実物以上にイイ男に見られていると思うので少し戸惑う。これが蓼科マジックっつうもんか~とも思う。(注:蓼科マジックとはふつう、蓼科生活でカップルが成立することを指す用語として用いられる)

0 件のコメント:

コメントを投稿