2017年7月19日水曜日

近況

こんばんは。
近頃どうにも書く意欲がおきません。少し前まではネタがわりとすんなり思いついていたのですが。
さらには読書も停滞していて、ちょいちょい読んではいるのだが途中で飽きてしまってやめるケースが多い。
一方、最近は「算数オリンピックの問題を解く」ことをたまにやっている。難易度がちょうどよくて解ける問題と解けない問題が入り混じっているのが良い。数学と違って証明に代表される厳密な論理が必要なく、答えがあっていればよかろうというのが算数なのでそこが良い。
相撲活動(やるほう)はまぁ順調で、わずかながら筋肉もついてきた感じがある。ただ、運動による爽快感は基本その日にしかなく、そこの持続性がないのが残念である。
本当は今年は蓼科に行くつもりはなかったのだが、結局今年も行くことになったので次はそれが書けるかな。なんでも今年のクラスには「けやき坂」がいるという。

7/23追記
最近読んだ中で、澁澤龍彦「快楽主義の哲学」これは面白かった。おススメ
さらに今読んでいる赤瀬川原平「超芸術トマソン」これは途中だが、超面白い。内容も面白いし、何より文体が私の理想形のひとつといえるほどに秀逸、読ませる。

0 件のコメント:

コメントを投稿