2015年8月3日月曜日

大逆転裁判をクリアしたわけだが


ここ2週間ぐらい放っておいた大逆転裁判、最後の章にきょうやっととりかかってクリアした。

まぁまぁ楽しかったが、探偵パートでは話を追うばかりで、さらに登場人物がいちいちもそもそ

動くので、なかなか進まずもどかしいと感じた。前のシリーズもこんな感じだったか?

結局Aボタンを連打し作業のようにゲームをこなしていた自分に少し悲しくなった。


しかしぼくのほうにも問題がある。ゲームはそもそも暇つぶしにやるんだからゆったりと

楽しめばよいのだ。それをちょっと心が忙しいときにやるからいけない。


ただ、これは自分が大人になってきたということかもしれない。暇つぶしにしても、

もう少し知的好奇心を満たしたいというこころが、どこかにある気がする。


たぶん、しばらくゲームは買わない。ドラクエ11はやりたいと思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿