2015年10月18日日曜日

月3ペースの投稿だ


 なんとこの投稿が2015年の30回目の投稿である。4年目にして過去を大きく上回るペースだ。

 さて、先ほどの投稿で「面倒くさい」ことをテーマにしたが、こうしてブログを書くことも「面倒くさい」ことといえばそうである。では、なぜ今年になって投稿数が増加したのか。

 それは読者数の増加が一つの理由としてあげられるだろう。去年まではおよそ2人だった読者が今年に入っておよそ5人ほどになった。なんと2.5倍。油田の名も広がったものである。

 実際にそれが理由かどうかは微妙なところであるが、ぼく、人のためならまぁまぁ動けるんですね、実は。人に頼まれた雑用とかに関しては本当に、ほとんど面倒くさいという感情を抱かない。無。後回しにすることもそんなにない。滅私奉公、大したものである。

 つまり、ブログを見に来るということは、Twitterと違ってわざわざ見に来るわけだから、一応何かしらのものを期待して、何かを楽しみにしているのだろうと、その期待に応えてやろうと。そういう気持ちが働くわけですな。

 ところが自分のこととなるとねぇ。ほんと、コンタクト外すのとかさ…。いや、ごめん、本当は卒論だよ。こうやってブログ書いてるのだって試験前に部屋の片づけする中学生と同じあれだよ!

 いずれこの身は、世の中に捧げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿